葉酸 いつから

今でしょ!

1週間前に妊娠が分かったばかりの新人妊婦です(^^)

 

たまごクラブや妊婦さんの本を見ていると必ず書いてある葉酸について調べてみました。
あと、友達のサプリメントアドバイザーさんにも葉酸サプリについて、いつから飲めばいいのか聞いてみました。

 

妊娠初期に葉酸はとっても大事な栄養素みたいなので、1週間前に妊娠が分かった私は今すぐにでも葉酸サプリを飲んだほうが良いみたいです。

 

サプリアドバイザーさんに、「いつから飲めばいいの?」って聞いたら「今でしょ!」と言われました(笑)

 


葉酸はサプリで摂った方がいいの?

できるだけ食材から葉酸を摂取したいと考えていた私ですが、サプリメントアドバイザーさんに聞いてみると、食材から妊婦さんに必要な400ugの葉酸を摂取するのは現実的に難しいとのことでした。

 

食材からは十分な葉酸がとれないので、葉酸サプリで足りない葉酸をみんな補っているようです。

 

で、実際に葉酸サプリもたくさんあって、安い葉酸サプリもあれば高いのもあってどれを選べばいいのか迷ってしまいますよね。
これについて聞いてみると、安い葉酸サプリは石油から作られていて、添加物がたっぷり入っているから安いみたいなんですね。

 

その点高い葉酸サプリは、天然素材から作られているし、添加物なども一切含まれていないようです。

 

なので、私は赤ちゃんことを考えてちょっと高いけれど品質重視で葉酸サプリを選ぶことにしました。
私が選んだ葉酸サプリは、美的ヌーボです。

 


美的ヌーボの詳細はこちらから>>

 

美的ヌーボとは?

美的ヌーボは天然素材100%で、本当に安心・安全なサプリメントだそうです。
添加物も含まれていないから嬉しいですよね。

 

あの東尾理子さんも妊娠中にずっと飲んでいた葉酸サプリメントみたいなので、私も安心して注文しました。

 

美的ヌーボや他の葉酸サプリについては、私の友人のサプリメントアドバイザーさんのブログを見てみるといいと思います。
詳しく説明してくれていますので。

 

添加物まみれの葉酸を選んではいけない⇒>>妊婦の葉酸サプリの選び方<<